BLOG

I-DRIVE5用 AVインターフェイス   

やばいです、車の進化が速すぎてついて行くのがやっとです(笑)

BMW TYPE-GX   I-DRIVE5用 AVインターフェイス  8.8インチモニター F30/20/48    

I-DRIVE5!!もう何が何だかという感じ、新型のBMWに採用されているI-DRIVEです。そもそもこのインターフェィスとは何かといえば後付けでバックカメラ付けたり、地デジ付けたい場合などに必ず必要になるパーツです。それだけではありません、本体には2系統の映像入力が付いています。DVDチェンジャー装着も可能ですし、装着した地デジチューナーへ外部入力を行う事でIpodなどの使用が可能です。Watch Full Movie Online Streaming Online and Download

BMW/TYPE-GX V-MOTIONの機能


・V-MOTION機能 ONで10kmを超えると純正のナビに切り替ります。      
             設定でオフにすると走行中もAVの視聴が可能になります。           

・AV入力 1系統+RGB+HDMI(HD95定価20000円が必要です)

・バックカメラ入力1系統 リバース時CANで自動切換え可能

・バックカメララインが、ステアリングの回転に合わせて連動可能(ガイドラインの位置調節可能)

・純正PDCを社外バックカメラのライン上に表示可能

・社外地デジ+純正NAVIの2画面切替可能 (反転機能有り)

・電源 CANケーブルカプラーバイカプラーで簡単取り付け

・音声/映像ワンアクション切り替え

・地デジ電源出力有り(コムテック カロッツェリアカプラーオン)

・バックカメラ切り替え電源出力

・I-DRIVEの〔MENU〕〔NAVI〕ボタンででAV切替が可能です。

・フロントパネル1~8のボタンの1~3で、AV1 AV2 AV3のショートカット可能(音声も同時連動)

・フロントカメラ連動機能(バックからドライブに切り替え時自動でフロントカメラに3~11秒自動切り替え)

 

BBS追加ラインナップ!!

BBSファンの方に嬉しいお知らせ。

なんと人気のRI-Dにサイズが追加されます。

新作マグネシウム鍛造 1ピースホイール”FZ MG”の受付開始します!!

世界が認めたマグホイールです。BBSはかつて、F1 用のマグネシウム鍛造レーシングホイールを世界で初めて実現しました。BBSが満を持して送り出す、新たなるフラッグシップ!!

アルミニウムに対し、比重は3分の2と軽く、比強度(単位重量あたりの強度)にも優れたマグネシウムの素材の良さを最大限に引き出すべく、レースの世界で培ってきた技術のすべてを投入!!

見る人が見たら解る青のBBSレンズがテンション上げてくれます(笑)

ラインナップは19inのみ!!BMW M2/3/4なんかイイですね

<!– –> <!– –> <!– –>
FZ-MG003 19×9.0 42 5/114.3 PFS 8.5kg ¥378,000 ¥350,000
FZ-MG001 19×9.0 26 5/120.0 PFS 8.5kg ¥378,000 ¥350,000
FZ-MG004 19×10.0 33 5/114.3 PFS   ¥399,600 ¥370,000
FZ-MG002 19×10.0 37 5/120.0 PFS   ¥399,600 ¥370,000

更に更にMother’s Day 2016 film download

RI-D 追加ラインナップ 

表示価格には消費税は含まれておりません。

RI046 20×9.5J+45    5/114.3   φ66   ¥241,000   GT-R(R35)フロント専用ランフラットタイヤ専用

RI047 20×10.5J+25   5/114.3   φ66     ¥247,000  GT-R(R35)リア専用ランフラットタイヤ専用

RI048 19×9.0J+26   5/120.0  PFS    ¥207,000   BMW ※M2(F87)/※M4(F82)フロント専用

RI04919×10.0J+37  5/120.0  PFS     ¥213,000   BMW ※M2(F87)/M4(F82)リア専用

RI05020×9.0J+20  5/112.0   PFS     ¥233,000  PORSCHE Macanフロント専用

RI05120×10.0J+19  5/112.0   PFS     ¥239,000  ※PORSCHE Macanリア専用

RI05219×9.5J+50  5/112.0   PFS     ¥210,000   M-BENZ  C200W204/W205/E300 W212リア専用

KW コイルオーバー(調整式ローダウンバネ)

やっぱ車高は落としたい!!

その答えは…カッコいいからです 笑。

車高落とす選択しとしては大まかに分けると、低価格で簡単の車高の落ちるローダウンスプリング、そしてコストはかかるがサスペンション性能をごっそり変えて乗り心地セッセィング(減衰調整付に限る)車高を自在に調整できる車高調式サスペンション。

今回紹介するのは上記の2択の丁度真ん中にあたるKWのコイルオーバーです。簡単にいえばローダウンスプリングで車高調機能が付いた商品です。

こちらは純正ショックを流用します。ここまでは普通のローダウンスプリングと同じです。なにが違うかち言えば純正ショックのバネを乗せる皿を取っ払います。そこへ付属の皿に差し替えます!その付属の皿に車高調整のアジャスターが付いているのでそれをグルグル回して車高調整が出来ると言う事。

基本ショックは純正なので車両デバイスにはなんの影響もございません!!しかも値段は安い!!ここ一番肝心です 笑。 ただ皿の差し替えが可能な純正ショックも限られてくるのでライナップも少ないのが欠点です。AUDI系そしてBMW Mは充実しています!!

因み今回の装着車両AUDI A5SBです。

適合はこちらのリンクにて確認してみて下さい!!定価も記載されおります。販売価格についてはお気軽にお問合せ下さい。スペシャルプライスご案内します!!