BLOG

KW コイルオーバー(調整式ローダウンバネ)

やっぱ車高は落としたい!!

その答えは…カッコいいからです 笑。

車高落とす選択しとしては大まかに分けると、低価格で簡単の車高の落ちるローダウンスプリング、そしてコストはかかるがサスペンション性能をごっそり変えて乗り心地セッセィング(減衰調整付に限る)車高を自在に調整できる車高調式サスペンション。

今回紹介するのは上記の2択の丁度真ん中にあたるKWのコイルオーバーです。簡単にいえばローダウンスプリングで車高調機能が付いた商品です。

こちらは純正ショックを流用します。ここまでは普通のローダウンスプリングと同じです。なにが違うかち言えば純正ショックのバネを乗せる皿を取っ払います。そこへ付属の皿に差し替えます!その付属の皿に車高調整のアジャスターが付いているのでそれをグルグル回して車高調整が出来ると言う事。

基本ショックは純正なので車両デバイスにはなんの影響もございません!!しかも値段は安い!!ここ一番肝心です 笑。 ただ皿の差し替えが可能な純正ショックも限られてくるのでライナップも少ないのが欠点です。AUDI系そしてBMW Mは充実しています!!

因み今回の装着車両AUDI A5SBです。

適合はこちらのリンクにて確認してみて下さい!!定価も記載されおります。販売価格についてはお気軽にお問合せ下さい。スペシャルプライスご案内します!!